軽井沢「今月」のこの一軒♪「Petit Pont」

軽井沢にはご当地キャラの「ルイザちゃん」が多々ありますが、個人的に気になっていたのが、「ルイザちゃんクッキー」。思わず食べてしまいたくなるほどキュートなんです(お菓子だから食べていいんですけど)。
生みの親は、ケーキ店「プティポン」の小林さん。「新鮮素材で、お子さんにも喜んでもらえるかわいいお菓子で作りたい」。そんな小林さんが一人で切り盛りするお店には、約10種のケーキや焼菓子が並びます。旬の果物にこだわっていて、夏は農家から仕入れ桃のケーキも登場するようですよ!
naikan
ruiza

 

お土産にぴったり
「ルイザちゃんクッキー」270円
浅間山をイメージした髪に町花「サクラソウ」を飾った軽井沢のアイドル・ルイザちゃんのクッキーillust3759

syu-

 
一番人気の看板メニュー
「ザクザクくるみシュー」210円
くるみの風味を生かしたパリパリ&ザクザクの香ばしい生地の中に、とろ~りカスタードがたっぷり!

illust3759

sutaffukekiruju

長野県軽井沢町に行った際は、ぜひお立ち寄りください♪

Petit Pont(プティポン)
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢5-9
電話/0267-41-5101
営業時間/11時~19時(季節変動あり)
休み/水曜(季節変動あり)
席/なし
駐車場/なし
FB/https://www.facebook.com/petitpont.karuizawa

※上記情報は「Komachi 6月号」P137に掲載されています。